サービス概要 ご利用ガイド お知らせ TMALL出店代理運営希望の方はこちら
医療機関登録はこちら
TMALL出店代理運営について
Tmall Global(天猫国際)出店支援サービスの特徴
結果にコミットする運用設計
企画からアカウント開設、商品掲載、運用、そしてプロモーションまでを含む全体的なプロモーション戦略を練り上げて、Tmall Globalの店舗立ち上げをサポートするサービスを提供します。各段階を分割してのリクエストも承りますが、全体を一括でお任せいただける場合、プロモーション段階で中国の顧客をより効率的に獲得することができます。
中国ネイティブスタッフだから安心
我々は中国語のネイティブスピーカーであり、かつ中国マーケティングのエキスパートを数名擁しております。このどちらかが不在となると、中国市場における効果的な一体化プロモーションは難しく、成功への確率が大幅に減少します。なぜなら、近年、日本の企業は中国市場の拡大を目指し、Tmall Global(天猫国際)への出店を進めています。しかし、この巨大でありながらも特殊な市場に対し、日本での一般的なEC出店のベーシックな知識だけを適用するケースも見受けられます。だが、それだけでは中国市場での成功は望めません。中国の文化や習慣を深く理解し、それに基づいた運営を行うことが、中国市場での成功には欠かせません。そのため、我々はこのような体制を整えています。
プロモーション戦略より購買活動を加速
現在、我々は約20社の日本ブランドをTMALLで運営しており、中国向けのBaidu(百度)リスティングやWeChat(微信)、Weibo(微博)などのSNS運用、さらにはインフルエンサーの起用などを含むマーケティング戦略もご提案可能です。例えば、Weibo(微博)は日本のTwitterに相当するもので、画像や動画を投稿して商品の宣伝などを行うことが可能です。そのため、Weibo(微博)を活用したキャンペーンなどと、Tmall Global(天猫国際)を相互に連携させて、Weibo(微博)でのユーザープールを作り上げつつ、プロモーションを行い、最終的にはTmall Global(天猫国際)での商品購入につなげることができます。つまり、Tmall Global(天猫国際)という購入のプラットフォームを提供するだけでなく、ユーザーをそこに誘導する導線設計も同時に提案し、実行することが可能なのです。
中国Tmall(天猫国際)出店支援サービスの流れ
企画立案
Tmall Global (天猫国際) 出店の目的・目標・条件設計などをプランニング。
アカウント開設
お客様の特徴や強みを活かして、迅速かつ最適にTmall Globalのアカウントを開設。
商品掲載
Tmall Global (天猫国際) 内でのプロモーションのための、お客様の商品の強みを最大限活かした商品掲載方法の提案および実行。
アカウント運用
海外マーケティング会社の強みを活かした中国市場に最適化されたアカウントを運用。

よくあるご質問

Q 中国からの来客は増えていますか?
A 中国経済の発展に伴い、中国人がより良い医療を求めて海外へ出国する傾向がますます増えています。天猫のデータによると、この需要は非常に明確な上昇トレンドを示しています。
Q 中国のお客様はどのようなサービスを求めていますか?
A 健康診断や美容医療などのプロジェクトが現在の需要量が最も多いです。さらに、日本でのワクチン接種の需要も非常に明確に増加しています。
Q 中国からのお客様とのコミュニケーションには困難はありませんか?
A CGMグループは、お客様に対して医療通訳の全面的なサポートを提供していますので、コミュニケーションに関して心配する必要はありません。お客様の安心してお越しいただけるよう、私たちが全力でお手伝いいたします。
Q 契約締結後、準備する必要があるものはありますか?
A お客様から必要とされる貴社の資格証明書などの文書があります。具体的な内容については、専門の担当者がお客様と連絡を取り、詳細を説明いたします。
Q 具体的に誰が来るのか正確に知ることはできますか?
A お客様が訪問される前に、弊社は事前に貴社との予約を取り、訪問時間やプロジェクトについての詳細をお知らせいたします。貴社は準備するための十分な時間を確保できます。
Q お客様は追加の依頼をすることがありますか?
A はい、中国からのお客様は来店後に新たな要望を持つ可能性があります。追加のプロジェクトや製品を選択することがあります。具体的な決済については実際の状況に基づきます。